本日の朝礼テーマは「LOVE自社商品」です

2019年7月26日(金)

新潟県三条市にあるアウトドア用品メーカーのスノーピークは、屋外や屋内の至るところに自社商品であるテントを設置し、その中でミーティングを行っているといいます。
 会議室だと堅苦しくなりがちな雰囲気が、テント内では和やかになり、活発に意見が交わされるようになるのだそうです。テント内でのミーティングは、新しいオフィスのあり方としても注目され、さまざまな企業に取り入れられています。
 あなたは、自社の商品やサービスを愛しているでしょうか。

 朝礼のスピーチに使える! 社員教育に役立つ『月刊朝礼』

社内では、
「以前は『月刊朝礼』を発行する会社だったにもかかわらず、朝礼がありませんでした。『月刊朝礼』を活用して朝礼をするようになって、社員のやる気向上にもつながっています」 

「基本的に会社には自社製品を愛している人が集まっていると思っています。ですので、新たな活用法を生み出すために、常に自社製品を持ち歩いています」

「以前、取り扱っていた商品は好きではありませんでしたが、今の商品は比較的好きなものなので、楽しんで取り組めています。新たなニーズを掘り起こすために、サンプル商品を友人などに配って意見を求めたりしています」 

という意見が出ました。

 自社製品を愛している人も、そうでない人も、あらためて自社商品について考えてみましょう。新たなニーズや活用法は、まだまだ掘り起こせるはずです。

今日もみんなで「ついてる!ついてる!」😄☀

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。