本日の朝礼テーマは「一人前になるチャンス」です

2023年5月10日(水)

コミニケ出版の朝礼ではこんな意見が出ました。

「この時期は、特に新人にとって迷いが多い時期だと思います。困難は、自分を成長させてくれるチャンスでもあると、前向きに受け止めてほしいです。また、私自身も心掛けたいと思います」

「今日の話に出てくるBさんのおじいさんは、とても優しいと思います。厳しい言葉をはっきり言ってくれる大人が、今は少ないと感じています。自分自身が子どもを正しく導ける大人になれるよう努力したいです」

「私も新人のころは、いろいろ悩みました。でも、今思うとその時期におかげで成長できたと気づきます。優しく見守ってくれた先輩たちに感謝します」

社会に出たばかりのころは、誰でも戸惑うものです。しかし、つらい時期こそ、あなたの力が試されています。一人前になるチャンスが来たと感謝して受け止めれば、必ず道は開かれます。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼の #スピーチ に使える!#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』#連休明け #先人の教え #モチベーションアップ #おじいちゃんの言葉 #5月病 #継続は力なり #恩寵的試練 #プラス思考 #教訓 #成長のチャンス #考え方 #座右の銘 #自分磨き #新人研修 #社員教育 #人材育成 #自己啓発 #自習 #勉強垢 #成長 #朝活 #朝活記録 #ライフハック

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。