本日の朝礼テーマは「積み重ね」です

2023年5月9日(火)

コミニケ出版の朝礼ではこんな意見が出ました。

「東京タワーや通天閣など有名な塔の建設には、膨大な努力と工夫があることを知りました。私も日々の仕事を一つずつ確実に積みかねていきたいです」

「大きな仕事になるほど、積み重ねが大事だとあらためて気づきました。小さなこともおろそかにしない姿勢が大切だと思います」

「私は趣味で絵を描くのですが、たとえば点描画だと手を抜いた絵と丁寧に時間を掛けて描いた絵では仕上がりが大きく違います。仕事でも同じだと思いました」

東京タワーや名古屋テレビ塔など、国内の主要なテレビ塔を手掛けた内藤多仲は、「積み重ね積み重ねてもまた積み重ね」という言葉を遺しました。大きな仕事を成し遂げるために、必要な心構えが集約されている名言です。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼の #スピーチ に使える!#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』#内藤多仲 #名言 #偉人の言葉 #塔博士 #東京タワー #名古屋テレビ塔 #通天閣 #エッフェル塔 #教訓 #プロの姿勢 #ローマは一日にして成らず #座右の銘 #自分磨き #新人研修 #社員教育 #人材育成 #自己啓発 #自習 #勉強垢 #成長 #朝活 #朝活記録 #ライフハック

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。