本日の朝礼テーマは「山坂達者」です

2022年10月6日(木)

コミニケ出版の朝礼ではこんな意見が出ました。

「私にも、忘れられない親からの教えがあります。若いころは反抗したこともありますが、今では感謝して受け止めています」

「親からの教えは、特に意識しないときでも、自然と自分の行動規範になっています。私も子どものために、大事なことを伝えていきたいです」

「幼いころからの親の教育は、その人の人生に大きな影響を及ぼします。今の自分があるのは、親のお陰だとあらためて感謝しました」

大事な人の言葉、特に父親や母親の言葉はずっと心のなかに生き続けるものです。迷ったとき、悩んだときの人生の指針としましょう。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼の #スピーチ に使える!#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼 #親の教え #座右の銘 #先人の教え #親孝行 #家庭教育 #家族 #コミュニケーション #親子関係 #トレーニング #コーチング #社員教育 #人材育成 #自己啓発 #反省 #人生訓 #成長 #朝活 #朝活記録 #ライフハック

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。