本日の朝礼テーマは「お幸せに」です

2022年7月1日(金)

本日の朝礼テーマは「お幸せに」です。

今日の話題について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「誰かに何かをさせていただくと、自分が幸せな気持ちになれます。行動だけでなく、心で思うことも、効果があるのだと気づきました」

「アイオワ州立大学の実験は、誰かの幸せを祈ると自分も幸せな気分になることを証明しています。ストレスがたまりがちな人混みでこそ、試してみたいと思いました」

「互いに幸せを祈ることで、みんなの心が穏やかになると思います。まずは身近な家庭と職場からトライしたいです」

「誰かの幸せを祈ると自分も幸せになれる」と証明された実験だといえます。毎日、私たちは多くの人とすれ違うものです。街を歩くときは、誰かの幸せを祈ってみてはいかがでしょうか。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

朝礼の #スピーチ に使える!
#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』 #堀田秀吾 #木島豪 #科学的に自分を思い通りに動かすセルフコントロール大全 #幸せを祈る #セルフコントロール #セルフケア #幸福度 #朝活記録 #自己啓発 #ライフハック #自分磨き

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。