本日の朝礼テーマは「散歩の効果」です

2022年2月21日(月)

本日の朝礼テーマは「散歩の効果」です。

今日の話題について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「毎朝のウォーキングを日課にしています。健康のために始めましたが、脳にも良い影響があると知り、うれしくなりました。良いアイデアがたくさん出るように、歩く習慣を続けたいと思います

「考えが浮かばずに行き詰ったとき、昼休みを利用して外を歩くようにしています。頭がすっきりするだけでなく、前向きな気持ちにもなれるので、おすすめです」

「駅や会社内の移動でも、エレベーターではなく階段を使うなど、ちょっとした工夫で歩く距離を伸ばすことができます。コロナ禍で運動不足になりがちなので、心身の健康のために気を付けたいです」

日本を代表する哲学者の西田幾多郎は、京都の「哲学の道」を毎朝歩いて思想にふけったといいます。

そろそろ寒い時期も終わり、散歩やウォーキングに最適な季節が訪れます。仕事や人間関係に悩む人、良いアイデアが浮かばないという人は、いつもより少し長い距離を歩いてみてはいかがでしょうか。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼 の #スピーチ に使える!
#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』#哲学の道 #西田幾多郎 #ウォーキング #散歩 #創造性 #クリエイティブ #コミュニケーション #前向き #プラス思考 #ライフハック #問題解決 #朝活

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。