本日の朝礼テーマは「お客さまが欲しいのは」です

2019年10月25日(金)

本日の朝礼テーマは「お客さまが欲しいのは」です。

コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「お客さまが本当に何を求めているかを常に気を付けながら営業をしています。それを社内の製作チームに伝えるのが難しいですが、本質を伝える努力をしています」

「ものづくりには消費者目線が必要ですが、間にさまざまな人の見解が入るため、本質が見えにくくなりがちです。消費者の立場に立って、考えることでわかることもあります」

「私たちが提供できるのは形ある物だけでなく、ノウハウやサービスもあると思います。それらを見極め、最善の提案をしていきたいと思います」

 お客さまが欲しいもの、その本質を見極めることで、お客さまにさらに喜んでいただけるはずです。

#朝礼 のスピーチに使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#ワコン株式会社 #箱 #西田耕平 #温度 #保冷輸送 #温度管理 #誠実 #信頼 #物 #ノウハウ #サービス

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。