本日の朝礼テーマは「心のウォーミングアップ」です

2019年8月30日(金)

Yさんはこの夏、ラジオ体操を毎朝欠かさず続けました。夏の朝は清々しく、体を動かすことで身も心も軽くなり、元気に一日を始められるのです。
 早起きが苦手だったYさんですが、夏が終わった後も、日課にしようと思っています。
「仕事の前の、いいウォーミングアップになるんだ」と同僚に話すと、「僕も通勤途中で必ず神社にお参りに行くんだけど、同じようなものかな。心を落ち着かせて、やる気を高めるんだ」と言います。心と体のウォーミングアップの時間を取ってみましょう。
 
社内では、
「毎日行う朝礼も、ウォーミングアップになっています。気持ちを切り替え、やる気を出すためにも、朝礼は効果があると思います」

「朝はできるだけ早く起き、時間をかけて朝食を食べるようにしています。心のゆとりがあると、1日のスタートもスムーズです」

「朝はいつもギリギリに家を出ているので反省しました。これからは余裕を持って朝の時間を大切にしたいと思います」

という意見が出ました。

朝起きて、慌ただしく出勤し、そのまま仕事を始めてはいませんか。
心と体にウォーミングアップの時間を作り、万全なコンディションでのぞみましょう!

今日もみんなで「ついてる!ついてる!」😄☀

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。