
本日の記事
本日は七夕です。七夕の夜に1年に1度だけ天の川を越えて再会する織姫と彦星の伝説は、多くの人が知るところでしょう。
2人が無事に会えるように、今夜は晴れることを祈りたいものです。
七夕の伝説は、遠く離れた相手への思いが、長い時間がたっても変わらないことを教えてくれます。
あなたにも、1年に1度、もしくは数年に1度しか会えない大事な人がいるのではないでしょうか。特に昔の同級生や友人には、なかなか会う機会がないという人も多いでしょう。
続きは月刊朝礼をご購読いただくとお読みいただけます。
📝今日の記事を読んで……
「今日の織姫と彦星の話を読んで、久しぶりに学生時代の友だちに連絡を取ってみようと思いました。今の時期なら暑中見舞いのはがきを送るのも良いかと思います」
「今日が七夕だとすっかり忘れていました。大人になると季節の行事を忘れがちになります。日々の暮らしを豊かにするためにも、七夕などの伝統行事を大事にしていきたいです」
「七夕は久しぶりのご縁をつなぐきっかけになると気づきました。家族や友人へのお便りはもちろん、久しぶりのお客さまにも、ご挨拶のメールやはがきを送るなどして、ご縁を大事にしたいと思いました」
🌐『月刊朝礼』ホームページは平日毎日更新!
📢今日もわが社は、ツイてるツイてる!!
#朝礼 #社員教育 #今日の言葉





