本日の朝礼テーマは「未来のタネ」です。

2024年2月19日(月)

Uさんは週に1度、気になった商品の資料請求や、最近知り合った人を誘うなど、「未来のタネ」をまいています。そのタネは思わぬ展開につながることもあります。未来のための行動をしなければ、新しい展開が花を咲かせることはありません。芽が出る可能性を信じてタネをまきましょう。

今日の朝礼ではこんな意見が出ました。

「誰かと知り合ったり行動を起こしたり、新しい取り組みには勇気が必要です。未来に可能性を増やすために、積極的に動いていこうと思いました」

「未来のための行動では、すぐに結果が出ないことも多いものです。記事を読んで、現状を変えるために小さなアクションを続けることが大事なのだと気が付きました」

「人に出会うなど直接的な行動だけではなく、情報収集やアンテナを張るといったことも未来のタネをまくことにつながると感じました」

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

朝礼の #スピーチ に使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』 #コミュニケーション #週に一度 #タネをまく #思わぬ展開 #思いついたこと #知り合った人 #見学 #新たな可能性 #目の前の仕事 #未来のために #行動 #後回し #訪れる #芽が出る #最高の朝活 #新人研修 #社員教育 #自己啓発 #自習 #勉強垢 #成長 #朝活 #朝活記録 #ライフハック

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。