本日の朝礼テーマは「自分自身をいたわる」です。

2023年12月1日(金)

忙しい師走はつい無理をしてしまいがちですが、年末年始を乗り切るためにも健康には気を付けたいものです。食事や睡眠、運動など、規則正しい生活を心掛けましょう。あなたの代わりはどこにもいません。体調を整えることも仕事のうちと考え、心身の健康維持に努めたいものです。

「一人一人が、誰かの大切な家族であり、かけがえのない存在です。自分も周りの人も無理のない仕事の進め方を考えたいと思いました」

「今年はインフルエンザも流行しているので、特に注意したいと思いました。無理をして体を壊すと、自分だけでなく周囲にも影響があるので気を付けたいです」

「忙しいときは『自分が頑張ればいい』と思って無理をしてしまうので反省しました。協力を求めて自分をいたわることも、大切な仕事だと気づきました」

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

朝礼の #スピーチ に使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』 #師走 #健康管理 #セルフケア #ラストスパート #セルフコントロール #健全な精神は健全な肉体に宿る #体調管理 #生活習慣 #あと1カ月 #運動習慣 #睡眠確保 #栄養バランス #モチベーション #早寝早起き #最高の朝活 #新人研修 #社員教育 #自己啓発 #自習 #勉強垢 #成長 #朝活 #朝活記録 #ライフハック

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。