本日の 朝礼 テーマは「視覚が与える影響」です。

2023年7月28日(金)

Yさんは子どものころ、母親にこんなことを教えられました。「すっきり片付いている部屋は涼しく感じるものよ。服装も同じ。清潔感のある人は涼しげでしょう」視覚が与える影響は、想像以上に大きいものです。自宅だけでなく職場でも心掛けたい夏の心得だといえます。

「すっきり片付いた部屋は、確かに涼しく感じられます。今年の猛暑を少しでも爽やかにするために、職場や家庭で整理整頓を心掛けたいです」

「夏は身に着けるものも、爽やかな寒色が多くなります。インテリアでも視覚で涼しさを演出する工夫をしたいと思いました」

「シャツにアイロンをかけ、髪型をすっきり整えるだけで、涼しげなイメージになります。おしゃれは苦手ですが、清潔感を大事にしたいと思いました」

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼の #スピーチ に使える!#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』#整理整頓 #清潔感 #5S #身だしなみ #季節感 #おしゃれ #涼しげ #上品 #人間関係 #思いやり #夏バテ防止 #ファッション #涼しくなる工夫 #マナー #親の教え #新人研修 #勇気 #社員教育 #自己啓発 #自習 #勉強垢 #成長 #朝活 #朝活記録 #ライフハック

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。