本日の朝礼テーマは「お元気ですか」です

2023年3月9日(木)

本日の #朝礼 テーマは「#お元気ですか」です。

コミニケ出版の朝礼ではこんな意見が出ました。

「笑顔と優しい言葉は、誰でも今すぐできる社会貢献だと気づかされました。いつも笑顔でいることは、簡単そうで難しいものですが、さっそく今日から始めたいです」

「今日の記事のAさんと同じく、私の母も一人暮らしをしています。これからはもっとこまめに連絡を入れたり会いにいったりしようと思いました」

「今日は、『サンキューの日』です。日頃お世話になっている人に感謝の気持ちを込めて、笑顔と言葉をプレゼントしたいと思います」

社会貢献やボランティアに興味があっても、活動する余裕がないと考えている人はいませんか。笑顔と言葉は、いつでもだれでも提供することができるうえ、減ることがありません。それどこか、捧げれば捧げるほど、自分の心が豊かになっていくものです。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼の #スピーチ に使える!#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』 #笑顔 #思いやり #見守り #コミュニケーション #人間関係 #チームワーク #サンキューの日 #挨拶 #感謝 #ありがとう #社会貢献 #ボランティア #気配り #和顔施 #高齢社会 #親孝行 #心の在り方 #新人研修 #社員教育 #人材育成 #自己啓発 #自習 #勉強垢 #成長 #朝活 #朝活記録 #ライフハック

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。