本日の朝礼テーマは「人が全て」です

2023年2月28日(火)

コミニケ出版の朝礼ではこんな意見が出ました。

「時代に大きな変化があったときも、新しいことに挑戦できる人材がいれば素早い対応ができます。社員教育の大切さにあらためて気づきました」

「私たちの会社では朝礼の場が社員教育になっています。毎日短い時間でも、大事な話を共有して互いに意見を言い合うことが自分の力になっていると感じます」

「実力や人間性を育てるためには、企業の取り組みも大切ですが、個人でも努力が必要です。時代の変化にアンテナを張り、必要な勉強をしたいと思います」

変化の激しい時代において、備えておくべきことはたくさんありますが、社員教育は特に大切です。組織の基盤を築くために、個人やチームの力を蓄えておきたいものです。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼の #スピーチ に使える!#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』 #トヨタ #河合満 #プロフェッショナル #人材教育 #生産管理 #モチベーションアップ #リスキリング #コミュニケーション #人間関係 #コーチング #自主性 #新人研修 #社員教育 #人材育成 #自己啓発 #自習 #勉強垢 #成長 #朝活 #朝活記録 #ライフハック

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。