本日の朝礼テーマは「脱皮し続ける」です

2022年12月22日(木)

コミニケ出版の朝礼ではこんな意見が出ました。

「大阪でも開催された岡本太郎展に行き、作品からあふれるパワーに圧倒されました。岡本さんの、常に新しい自分を追求する姿勢を見習いたいです」

「年を重ねるにつれ、挑戦し続けるのがおっくうになってきます。反省するとともに、積極的に新しい情報を取り込みたいと思いました」

「岡本太郎さんのことはあまり知らなかったので、興味を持ちました。2025年に開催される万博に行く前に過去の万博のことも勉強したいと思います」

1970年の万博で建てられた『太陽の塔』は、今も新鮮な印象があります。常に新しいものに挑み続けた岡本さんの言葉は、時代を超えて、私たちに勇気を与えてくれます。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼の #スピーチ に使える!#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』 #岡本太郎 #タローマン #大阪万博 #太陽の塔 #1970 #芸術 #アート #信念 #チャレンジ #偉人 #名言 #座右の銘#社員教育 #人材育成 #自己啓発 #自習 #勉強垢 #成長 #朝活 #朝活記録 #ライフハック

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。