本日の朝礼テーマは「デイリーハッスル」です

2022年9月27日(火)

コミニケ出版の朝礼ではこんな意見が出ました。

日常にある小さなストレスの原因を「デイリーハッスル」といいます。

「毎日、通勤時間が長いのがストレスになっています。蓄積されないように、週末はお風呂にゆっくり入ったり、運動をしたりして解消したいです。また、互いに思いやりを持つことも、ストレスを減らすことにつながります」

「知らないうちにストレスが溜まり、体調を崩したことがあるので反省しました。みんなのためにも心身の健康に注意したいと思いました」

「忙しいなかでも、おしゃべりを楽しむ、音楽を聴くなど小さな気分転換を日常に取り入れることが大事だと気づきました」

ストレスを自覚し、積極的に解消することで、心身を健康に保てます。また、家族や職場で助け合って、互いにリラックスできる空間づくりに努めましょう。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!! #朝礼の #スピーチ に使える!#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼 ​#ストレス解消 #健康 #職場環境​ #働き方 #思いやり #助け合い #生活習慣 #気分転換 #リラックス #心理的安全性 #成長 #話題  #教養  #コミュニケーション #朝活記録 #ライフハック #自分磨き

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。