本日の朝礼テーマは「インドで朝礼」です

2022年8月8日(月)

本日の朝礼テーマは「インドで朝礼」です。

今日の話題について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「海外でも日本の朝礼が取り入れられ、良い効果を挙げているという結果は興味深いと思いました。これからも成長のため続けていきたいです」

「私は今の会社に入るまで朝礼に参加したことがありませんでしたが、毎日続けることで、いろんな勉強ができてとても良い効果があると実感しています」

「貝印さんは、現地の文化や習慣を尊重しているそうです。現地の人のやり方を受け入れたうえで、日本の企業文化として朝礼を取り入れたことが成功の一因だと思いました」

貝印株式会社はインドに進出しています。現地法人の代表、パンディアさんは日本の企業文化として朝礼を取り入れています。
朝礼を行うことで、勤務時間を守るようになった、規律を守るようになったなど、良い影響がたくさんあったそうです。
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

朝礼の #スピーチ に使える!
#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』 #貝印 #海外進出 #グローバル #国際企業 #多様性 #多様性 #現地法人 #日本文化 #研修 #人材育成 #成長 #人生訓 #朝活記録 #ライフハック #自分磨き

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。