本日の朝礼テーマは「親しきに親しむ」です

2022年6月22日(水)

本日の朝礼テーマは「親しきに親しむ」です。

今日の話題について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「仕事が忙しいと、家族との時間をおろそかにすることがあるので、反省しました。家庭を円満にしてこそ、仕事がうまくいくのだと思います」

「家庭もそうですが、社内の関係も大事にしなければと気づきました。お客さまに最高のサービスをしていても、社内の関係が悪ければ、どこかにほころびがでます」

「身近な人には、なかなか気恥ずかしくて感謝の言葉が言えないのですが、今日は思い切って伝えてみようと思います」

どのような重要な仕事や活動に取り組んでいても、まず父母や家族、親族など特別な関係にある人々に対して、深い感謝と思いやりを持って接していくことが大切です。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

朝礼 の #スピーチ に使える!#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』 #古典から学ぶ #孟子 #名言 #座右の銘 #仲間 #人間関係 #コミュニケーション #サービス向上 #ライフハック #朝活記録 #自己啓発 #ライフハック #自分磨き

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。