本日の朝礼テーマは「笑顔筋」です

2022年6月9日(木)

本日の朝礼テーマは「笑顔筋」です。

今日の話題について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「家で仕事をしていた時期、久しぶりに人と話すと、言葉が出にくかったり、笑顔がうまくできなくなったりしました。普段から良い笑顔ができるよう、鏡の前でトレーニングしてみようと思います」

「近所のスーパーに買い物に行ったとき、笑顔が素敵なレジの担当者がいます。自然とその人のレジに列ができるので、笑顔には人を集める効果があると思います」

「気づいたら、無表情になりがちなので、意識して口角を上げるようにしています。自然に笑顔が習慣になるようにしたいです」

笑顔には、脳の働きを活発にしたり、免疫力を高めたりなど、さまざまな効能があるそうです。心身の健康と円滑なコミュニケーションのために笑顔を心掛けましょう。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

朝礼 の #スピーチ に使える!
#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』#笑顔 #表情筋トレーニング #皮膚臨床薬理研究所 #北沢秀子 #接客 #サービス #人間関係 #コミュニケーション #成長 #人生訓 #朝活 #朝活記録 #自己啓発 #ライフハック #自分磨き

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。