本日の朝礼テーマは「ラッキーコール」です

2022年2月16日(水)

本日の朝礼テーマは「ラッキーコール」です。

今日の話題について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「この記事に出てくる四国管財さんのように、『クレームは宝の山』と考えることで、サービスや商品の品質を高めることができると気づきました

「お客さまから電話でご指摘があったときは、『改善のチャンス』だと捉えるようにしたいと思います」

「お客さまのご指摘を『ラッキーコール』と呼ぶアイデアが素敵だと思いました。呼び方一つで、取り組む姿勢も前向きになれます」

「クレームを大事にする」といっても簡単なことではありません。どこまで誠実に、本気で取り組むかによって結果も違ってくるでしょう。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼 の #スピーチ に使える!
#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』#ラッキーコール #四国管財 #クレームは宝の山 #クレーム対応 #コールセンター #電話応対 #コミュニケーション #ライフハック #問題解決 #朝活

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。