本日の朝礼テーマは「さびついた頭」です

2022年1月12日(水)

本日の朝礼テーマは「さびついた頭」です。

今日の話題について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「昨年は、リモート勤務などもあり、人と話す機会が減っていました。コミュニケーション力は、使わないと衰えていくので、気を付けたいと思います」

「外出やコミュニケーションが減ると、いろいろな力が衰えると実感しました。コロナが落ち着いたら、新しいものに触れる機会を増やしたいです

「動かさないままでいると、体だけでなく、頭の働きや心の働きも、にぶってしまいます。少しずつでも運動や会話、勉強など毎日意識することが大事だと気づきました

長引くコロナ禍で、単調な生活を送っていた人も多いでしょう。少しずつ新しい人やものに触れる機会を増やし、頭と心と体を鍛えたいものです。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼 の #スピーチ に使える!
#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#今日の言葉 #頭と心と体は使うほど成長します
#コロナ禍 #頭のトレーニング #コミュニケーション力  #チャレンジ力 #廃用症候群 #頭を使う #心を使う #運動 #習慣の大切さ #社員教育 #朝活 #朝礼ネタ

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。