本日の朝礼テーマは「理想の姿」です

2021年3月9日(火)

本日の朝礼テーマは「理想の姿」です。

今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「理想が高いので、現実との差がありすぎて、挫折することがよくあります。できることから実行することで、少しずつ理想に近づけると気づきました」

「私は挨拶を頑張ろうと思いました。全てを完璧にはできなくても、まずは『一つだけ』しっかりやろうと決めています」

「多くのことを一度にやろうとするのではなく、一つずつ積み重ねていくことが大切だと思います。何事も中途半端になりがちなので、肝に銘じておきたいです」

理想と現実とのギャップに悩み、挫折しそうなときには「まずは、一つだけ」と考えてみましょう。挨拶、電話応対、お辞儀など、人への接し方など「こうありたい」という振る舞いをするのです。それを積み重ねることで、なりたい自分に近づけるでしょう。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼 のスピーチに使える!
#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#朝会 #雑学 #ネタ #目標達成 #理想 #挨拶 #一歩ずつ #千里の道も一歩から #積み重ね #習慣

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。