本日の朝礼テーマは「少しの手間」です

本日の朝礼テーマは「少しの手間」です。

今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「電話応対やファックス回答において、ちょっとしたサービスをすることで、感激してもらえることにつながります。手間を惜しまず、小さなことにも取り組みましょう」

「サービスに問い合わせると、つながらなかったり、いろいろな部門に回されたりすることが多いので、きちんとした応対してもらえるだけでうれしくなります。相手が何を求めているか、考えることが大切です」

「私は『自分がお客さまなら、どう思うだろう』と考えるようにしています。そうすれば、同じ状況になった場合、何をすべきかがわかります」

 電話応対などにおいて、相手の立場を考えたひと手間かけることが大切です。それにより、サービスの質が一段階、向上します。
 
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!
#朝礼 のスピーチに使える!
#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#朝会 #雑学 #ネタ #電話 #応対 #サービス #連絡 #満足度 #相手の立場 #答え #質

1984 - 2021 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

社員は、有意義な朝礼を求めています!!
株式会社コミニケ出版では、2015年8月から9月にかけて、朝礼に関するアンケートを実施。1169人から回答がありました。

chourei_data_01_02