本日の朝礼テーマは「クリスマス・キャロル」です

2020年12月24日(木)

本日の朝礼テーマは「クリスマス・キャロル」です。

今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「この物語は映画で見ました。過去は変えられないけれど、未来は変えられるということですね。自分の考え方次第で、好転できるはずです」

「クリスマスは、人生を振り返るきっかけの1イベントではないかと感じました。プレゼントをあげたりもらったりするだけでなく、大切な人の存在を再確認したいです」

「実際は未来の自分は見ることができないので、良い未来を築くために、人に優しくしたり、手を差し伸べたりといった善行を積むことが大切だと思います」

 ルールや約束は、人や組織を守るためにあります。そのことを忘れず、リーダーから率先して、ルールをしっかり守りたいものです。
 
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼 のスピーチに使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#ディケンズ #スクルージ #後悔 #心を入れ替える #未来

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。