本日の朝礼テーマは「スーツで現場」です

2020年12月4日(金)

本日の朝礼テーマは「スーツで現場」です。

今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「作業性のよいスーツが欲しかったので、スーツの作業着という発想はすごいと思いました。具体的に商品化までしたところに、会社の行動力を感じました」

「新しいアイデアは、やみくもに出しても意味がありません。ニーズをしっかりと調べ、分析した結果をもとに提案することが大切です。その中で、今までになかったものが新たなヒット商品になるのでしょう」

「私は常識にとらわれがちなので、柔軟な考え方が必要だといつも思います。そのため、あまり興味のないものや普段目を向けないものに注目するようになりました。最近、新発見がありました」

 従来の常識や考え方に縛られないところに、新しいニーズが隠れていることを忘れてはいけません。
 
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼 のスピーチに使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#オアシススタイルウェア #使い勝手 #試行錯誤 #応援 #発想 #挑戦 #ニーズ

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。