本日の朝礼テーマは「人生の短期留学」です

2020年11月27日(金)

本日の朝礼テーマは「人生の短期留学」です。

今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「大阪は新型コロナウイルス感染再拡大を受けて、今日から一部の地域の飲食店に、営業時間短縮を要請することになりました。残念ですが、早く楽しく飲める日が来ることを望みます」

「以前、吉田類さんのロケで一緒になり、飲んだことがあります。楽しく話ができました。一期一会の経験です」

「私は一人でよく飲みにいきますが、人間観察ができる場だと思います。いろいろな人の人生が垣間見れて、楽しいです」

 感染症予防のため、気軽に酒場に行けなくなっています。早く気軽に酒場に行ける日が来ることを願います。
 
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼 のスピーチに使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#吉田類 #酒場放浪記 #居酒屋 #常連 #人間力 #人間関係 #一期一会 #応援

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。