本日の朝礼テーマは「三手の読み」です

2020年10月13日(火)

本日の朝礼テーマは「三手の読み」です。

今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「将棋で先を読むことは大切です。相手の立場になって想像することで、実力が付くと思います」

「仕事ではさまざまな仮説を立てて、先を読みながら進めています。もちろん、お客さまの意向を第一に考えています」

「謝罪する場合は、謝罪とともに原因や理由、今後の対応も併せて行っています」

 将棋の初心者が上達するためには「三手の読み」が大切だといわれています。相手の立場になって想像するからこそ、成長につながるのです。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼 のスピーチに使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#三手 #予想 #成長 #情報 #最善

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。