本日の朝礼テーマは「ホットさせる応対」です

2020年8月4日(火)

本日の朝礼テーマは「ホットさせる応対」です。

今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「いろいろな営業の方が訪問されますが、応対の仕方が固定概念にとらわれていると、良くない応対ととられる場合があります。臨機応変な応対が求められています」

「大切なのは相手の本音を見抜くことです。相手が何を求めているかを、日々考えながら取り組んでいきます」

「訪問したお客さまでさまざまなおもてなしを受けますが、かゆいところに手が届くおもてなしを受けると、いっそう丁寧な仕事をしようという意欲がわきます。個別に合わせた応対はうれしいものです」

 接客の応対は画一的でなく、一人ひとりに合わせてものにしたいものです。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼 のスピーチに使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#夏 #冷たいお茶 #温かいお茶 #臨機応変 #お客さま #立場 

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。