本日の朝礼テーマは「ホットさせる応対」です

本日の朝礼テーマは「ホットさせる応対」です。

今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「いろいろな営業の方が訪問されますが、応対の仕方が固定概念にとらわれていると、良くない応対ととられる場合があります。臨機応変な応対が求められています」

「大切なのは相手の本音を見抜くことです。相手が何を求めているかを、日々考えながら取り組んでいきます」

「訪問したお客さまでさまざまなおもてなしを受けますが、かゆいところに手が届くおもてなしを受けると、いっそう丁寧な仕事をしようという意欲がわきます。個別に合わせた応対はうれしいものです」

 接客の応対は画一的でなく、一人ひとりに合わせてものにしたいものです。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!
#朝礼 のスピーチに使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#夏 #冷たいお茶 #温かいお茶 #臨機応変 #お客さま #立場  

1984 - 2020 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

社員は、有意義な朝礼を求めています!!
株式会社コミニケ出版では、2015年8月から9月にかけて、朝礼に関するアンケートを実施。1169人から回答がありました。

chourei_data_01_02