本日の朝礼テーマは「世界を広げる」です

2020年7月6日(月)

本日の朝礼テーマは「世界を広げる」です。

今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「子どもにさまざまな経験をさせてあげたいと思いましたが、金銭的な問題で難しかったです。しかし、自分でしたいことを見つけてくれて良かったです」

「子ども時代はいろいろなことに好奇心を持っていましたが、年齢を重ねるとともに好奇心がなくなってきました。これからは人との出会いを増やし、世界を広げていきたいです」

「ある会社の会長と話していて、自分の知識の浅さを痛感しました。知識が豊富な人は、書籍を読んだり、人との会話を通して学習したりしています。見習いたい姿勢です」

 いくつになっても好奇心を忘れず、多くの人と出会い、いろいろな経験をしたいものです。そのように意識をするだけで、世界は広くなり、将来は変わっていくでしょう。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼 のスピーチに使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#コシノジュンコ #好奇心 #茶道 #華道 #感動 #機会 #可能性 #将来 

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。