本日の朝礼テーマは「逆境に感謝」です

2020年6月2日(火)

本日の朝礼テーマは「逆境に感謝」です。

今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「不自由を感じたときがチャンスです。お困り事はお役立ち事という言葉の通り、何か不自由なことを発見したときが役立てるチャンスです」

「今は必要ないと思うことは、先送りにしがちですが、今必要に迫られたことを実践すると成長につながる可能性があります。何事も進んで取り組み、スキルアップを目指します」

「苦手なことを実践し、得意技に変えたり、突き詰めて苦手を克服したりすることが好きです。苦手なことが減っていくことが、成長だと思っています」

 不自由に思える状況が、意外にも自分の幅を広げる結果となりました。普段のやり方が通用しなくなるときこそ、成長のチャンスなのです。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼 のスピーチに使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#苦手 #在宅ワーク #テレワーク #不自由 #できない #幅を広げる #成長 #チャンス #可能性

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。