本日の朝礼テーマは「3コール」です

2020年5月22日(金)

本日の朝礼テーマは「3コール」です。

今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「今の若い人は、家に固定電話がないことが多いため、相手が誰かわからない電話が苦手だと聞いたことがあります。確かに、最初は怖いものですが、数をこなすうちにできるようになってくるので、勇気を出して挑戦することが大切です」

「私も新入社員のころは電話応対が苦手でしたが、うまくできなくとも丁寧に、真剣に応対することを心掛けていました。話術も重要ですが、何より誠意を伝えることが大切だと思います」

「3コール以内に取ることも大切ですが、その後の話し方や声も注意が必要です。声だけでは表情や感情が伝わりにくいので、普段よりワントーン高く、明るい声を心掛けるようにしています」

 電話の応対は、良いご縁を会社にもたらす重要な役割です。勇気を出して、ご縁をつないでいきましょう。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼 のスピーチに使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#電話応対 #3コール #笑声 #ご縁 #テレマーケティング #コールセンター #声の印象 #話し方 

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。