本日の朝礼テーマは「生かす力」です

2020年5月19日(火)

本日の朝礼テーマは「生かす力」です。

今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「チームの全員に力を発揮してもらうためには、個々の能力を見極める必要があります。あらためて、一人一人にじっくり向き合う大切さに気づきました」

「人を見るとき、どうしても欠点に注目しがちですが、指摘して責めるだけなら誰にでもできます。その人の良さを引き出し、生かす力をリーダーとして身に付けたいと思います」

「一人一人の持ち味を生かすためには、広い視野と客観性が必要です。全体を意識しながらも、個々に気を配れるようになりたいです」

リーダーに求められるのは、個々の能力を生かす力です。どうすれば力を発揮してもらえるかを考えることが重要です。 

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼 のスピーチに使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#個性を生かす #力を引き出す #チームワーク #リーダーに求められる力 #チーム力 #能力を見極める #多様性 #信頼関係

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。