本日の朝礼テーマは「受け手に権利」です

本日の朝礼テーマは「受け手に権利」です。

今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「私も営業になった当初、同じような失敗をしました。商品やサービスを売り込む前に、まずお客さまの気持ちを理解することが大事だと肝に銘じています」

「自分では一生懸命なつもりでも、言いたいことを一方的に話すだけでは心は通じません。自分もそんなことをしていないか反省しました」

「話を聴くといっても、相手が心を開いてくれなけれ意味がありません。本音を聴こうと思ったら、根気よく訪問するなど時間をかけて信頼を得ることも大切だと思います」

 聴き上手になることで、コミュニケーションはもっと円滑になります。人間関係に悩みのある人は、相手の「心の声」に耳を傾けてみてはいかがでしょう。
 
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!
#朝礼 のスピーチに使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#営業 #セールストーク #聴き上手 #話術 #人間関係 #本音 #布施孝之 #コミュニケーション #キリンビール

1984 - 2020 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

社員は、有意義な朝礼を求めています!!
株式会社コミニケ出版では、2015年8月から9月にかけて、朝礼に関するアンケートを実施。1169人から回答がありました。

chourei_data_01_02