本日の朝礼テーマは「受け手に権利」です

2020年2月26日(水)

本日の朝礼テーマは「受け手に権利」です。

今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「私も営業になった当初、同じような失敗をしました。商品やサービスを売り込む前に、まずお客さまの気持ちを理解することが大事だと肝に銘じています」

「自分では一生懸命なつもりでも、言いたいことを一方的に話すだけでは心は通じません。自分もそんなことをしていないか反省しました」

「話を聴くといっても、相手が心を開いてくれなけれ意味がありません。本音を聴こうと思ったら、根気よく訪問するなど時間をかけて信頼を得ることも大切だと思います」

 聴き上手になることで、コミュニケーションはもっと円滑になります。人間関係に悩みのある人は、相手の「心の声」に耳を傾けてみてはいかがでしょう。
 
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼 のスピーチに使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#営業 #セールストーク #聴き上手 #話術 #人間関係 #本音 #布施孝之 #コミュニケーション #キリンビール

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。