本日の朝礼テーマは「情熱の火種」です

2019年11月14日(木)

本日の朝礼テーマは「情熱の火種」です。

今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「知人にカッコいい高齢者がいます。若者より挑戦する意欲がある人なので、年齢と情熱はあまり関係ないと思います。私も負けないように、情熱を燃やしていきます」

「若いころは情熱を持って取り組んでいましたが、最近はあまり持てなくなっています。しかし、凪いだ状態だと捉え、少し休んでから好きだったことに情熱を注ぎたいと思います」

「『憂うつは凪いだ情熱』はすごい言葉だと思いました。そんな考え方をしたことがなかったので、もう一度やりたかったことを始めようという意欲が持てました」

やる気が出ないときには、少し心を休ませましょう。志がある限り、情熱は小さくなっただけで、あなたの心に残っています。しばらくすればまた、明るく燃え上がるでしょう。

#朝礼 のスピーチに使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#情熱 #夢 #炎 #やる気 #落ち込む #アンドレ・ジッド #地の糧 #志 #再度挑戦 #一休み #火種

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。