本日の朝礼テーマは「『付録』付きファンレター」です

2019年11月12日(火)

本日の朝礼テーマは「『付録』付きファンレター」です。

今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「藤子不二雄さんが尊敬する手塚治虫さんの気をひくために工夫を凝らしたエピソードを読んで、すでに藤子さんが天才であったことがわかり、感激しました。再度、漫画を読みたくなりました」

「仕事でも日常生活でも、付加価値を付けることが大切です。おまけや限定付録を付けるなど、相手が喜ぶことを考えることが重要です」

「イラストが好きなので、年賀状に干支にちなんだイラストを描いていましたが、描かなかった年があると残念だと言われたので、喜んでもらえたていたことだと実感しました」

世の中にあふれる商品やサービスのなかからお客さまの目に留まるには、創意工夫が必要です。他と差をつけられることはないか、考えてみましょう。

#朝礼 のスピーチに使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』 #藤子不二雄 #手塚治虫 #付録 #キャラクター #イラスト #肖像画 #工夫 #ファンレター #創意工夫 #付加価値 #差

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。