本日の朝礼テーマは「『いい』月」です

2019年11月1日(金)

本日の朝礼テーマは「『いい』月」です。

今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「いい夫婦の日はよく聞きますが、その他はほとんど知りませんでした。いいことが多そうな月なので、1日ずつ確認しながら楽しみたいです」

「11月は私と孫の誕生日です。同じ日なので、一緒に祝いたいと思います」

「日本人は語呂合わせが好きですので、11月は必然的に『いい』になるのだと思います。気分が前向きになることに貢献している日本記念日協会は『いい』と感じました」

いいことがたくさんある11月を、有意義に過ごしましょう。

#朝礼 のスピーチに使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#日本記念日協会 #いい #語呂合わせ #いい夫婦の日 #11月 #有意義 #1カ月

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。