本日の朝礼テーマは「明確な目標」です

2019年10月30日(水)

本日の朝礼テーマは「明確な目標」です。

コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「1カ月先の目標は手帳などに書き込んでいます。どうしてもしないといけないことなので、ほとんど達成しています。もう少し夢のような話を書き出したいです」

「会社で1年間の個人目標を書き、達成するように実践しているので、明確な目標を持てています。今年も達成します」

「以前、仲間3人で集まって目の前で目標を書き上げ、1年間で達成するという書籍を読みました。目標があると、達成するために何をすべきかが明確になります。それが大切だと再認識しました」

 目標がありながら、紙に書いていなかった人は、ぜひ書いてみてはいかがでしょうか。

#朝礼 のスピーチに使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#目標 #紙に書く #MBA #未来 #明確 #平均年収 #結果 #達成 #実践 #計画

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。