本日の朝礼テーマは「挨拶力」です

2019年10月15日(火)

本日の朝礼テーマは「挨拶力」です。

コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「毎日、バスの運転手さんに朝は『おはようございます』、帰宅時にバスを降りるときは『ありがとうございました』と言うようにしています。高校生が真似してくれるようになりました」

「毎朝のウォーキング中、挨拶をして顔見知りになった人が増えました。これまで以上に元気よく挨拶をしようと思いました」

「防犯活動の一環として、町内会で挨拶の推進をしていました。当時小学生だった子たちは高校生になっていますが、いまだに挨拶をしてくれます。これからも続けたいです」

 いろいろな人に挨拶をすると、無視されることもありますが、新しいつながりができることもあり、楽しみが広がります。何より、自分の心が満たされるのが良いのではないでしょうか。

#朝礼 のスピーチに使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』

#挨拶 #おはようございます #孤立 #高齢者 #元気 #笑顔 #顔見知り #つながり #満足 #幸福

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。