本日の朝礼テーマは「上を向いて歩こう」です

2019年10月10日(木)

本日の朝礼テーマは「上を向いて歩こう」です。

コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「嫌なことがあった日は、気持ちも沈みます。そんなときは下を向きがちになりますが、あえて上を向くことで幸福な気持ちになるのではないかと思いました」

「毎朝、土手をウォーキングしていますが、少し目線を上げて雲を見ながら歩いています。心が軽くなるのがわかります」

「疲れたら、壁に貼った書を見るようにしています。心がスッキリとして、次の仕事にスムーズに取り掛かれるようになります」

 上を向き、幸せな気分をつくりだすことで、何事にも前向きに取り組めるようになるはずです。

#朝礼 のスピーチに使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』#前野隆司 #幸福学 #幸せ #大股 #目線 #お気に入り #前向き #明るい気分 #落ち込む

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。