本日の朝礼テーマは「笑顔のパワー」です

2019年9月26日(木)

女子やり投げの選手、北口榛花さんは、6月末の日本陸上競技選手権大会において、見事優勝しました。北口さんはどんなときもお顔を絶やさないようにしているそうです。
それは、子どものころから母親に「笑顔は幸せや幸運、良いことを呼び寄せる」と教えられていたからなのだとか。
昔から「笑う門には福来る」といいます。笑顔の絶えない家には、自然と幸福が訪れるという意味です。笑顔は幸せを呼び寄せるのです。

社内では、
「ゴルフプレーヤーの渋野日向子選手も、笑顔の素敵な女性です。笑顔は彼女自身を強くするだけでなく、周囲の人も元気づけています。笑顔を心掛けます」

「緊張しているときに笑うと緊張がほぐれます。笑いは心にもプラスの効果をもたらすと思います」

「営業をしていますが、笑顔をモットーにしています。普段でも素顔のような顔なので、翌道を尋ねられます。これからも笑顔を大切にしていきます」 

という意見が出ました。

 笑顔のない職場や家庭を思い浮かべてみてください。良いことが起こるイメージができるでしょうか。自分のためにも、周囲のためにも、明るい笑顔を心掛けましょう。

今日もみんなで「ついてる!ついてる!」😄☀

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。