本日の朝礼テーマは「ワクワクが湧く」です

2019年5月20日(月)

「最近、子どものころのようにワクワクすることがなくなった」と感じることはありませんか。人は経験を積むうちに、物事の成り行きがある程度予想できるようになり、新鮮な感覚が失われていくものです。
 ワクワクする気持ちを持ち続けるために大切なのが、好奇心です。世の中には、知らないことや経験していないことがまだまだたくさんあることを忘れてはいけません。
 
社内では、
「生きることは感動することと思っています。知らない街を見て回り、人と出会って話すことで楽しいことや感動に触れることができます。これからも人や知らないことに積極的に触れ合っていきたいと思います」

「小さいころは、いろいろなことに好奇心を持っていましたが、最近は減退してしまったので、いろいろなことに首を突っ込んでいきたいです」

「初めて行く場所はより吸収できるように、事前に調べ物をしたりして出掛けます。いくら調べていっても分からないのが、空気感です。それを味わうために旅行に出かけています」 
という意見が出ました。

「今日は何に出会えるかな。どんなことがあるかな」と、ワクワクして毎日を過ごしたいものです。好奇心が人生をきっと楽しくしてくれるはずです。
今日もみんなで「ついてる!ついてる!」😄☀

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。