本日の朝礼は「技術と決意」です。

2013年6月18日(火)

おはようございます。

どんなに技術があっても、気持ちがなければ、思いを形にすることはできません。あなたは、どうですか。

社内では、

「自分でやるという決意がなければ、何もできない。自分がやることで、周りを巻き込んでいくことができるのだと思う」

「誰かをあてにすると、別に手を抜くつもりがなくても、自分の力が100パーセント発揮できないような気がします」

「自分の持ち場でベストを尽くすことが、会社全体の発展につながります。それぞれの連携も必要ですが、まず自分の問題として捉えたいと思います」

という意見が出ました。

技術のレベルが上がっても、それをコントロールする人の思いのレベルが下っては、いい仕事はできません。技術は大切ですが、自分の思いも盛り上げていきたいものです。

それでは、今日も1日
みんなそろって「ついてる! ついてる!」

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。