
本日の記事
Cさんがいつも行くスーパーマーケットのレジには、とても感じの良い店員さんがいます。
いつも笑顔で接客してくれるので、レジが混雑しているときも、安心して列に並ぶことができました。さらに作業がてきぱきとしていながら、とても丁寧なのです。商品をかごに移すときは冷たい物と温かい物を分ける、壊れやすいものは慎重に扱うなど、一つ一つ気を遣っているのがわかります。
あるときお店に、スタッフからのメッセージが掲示されたことがありました。一人一人
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📝今日の記事を読んで……
「いつも行くスーパーでもレジのスタッフはとても丁寧なので感心します。自分たちの仕事でも見習いたいと思います」
「接客サービスの質は、スタッフ本人の資質もありますが、教育によって決まります。社員教育の大切さにあらためて気づきました」
「感動を与えられるサービスは、技術だけではなく、心があるかどうかが大事です。自分もお客さまの気持ちに寄り添ったサービスをしていきたいと思いました」
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