本日の『月刊朝礼』のテーマは「元気になるルーティン」

2025年7月30日(水)

本日の記事

あなたは、毎朝どのように1日を始めているでしょうか。
いつでも元気よくスタートできるという人もいる一方で、時には憂うつな気分になる人もいるのではないでしょうか。
そのようなときでも、自分らしいリズムを取り戻す方法があります。
それは、ルーティンを規則正しくこなすことです。たとえば、洗顔、歯磨き、着替えなど、毎朝繰り返す習慣は、あれこれ悩まずともこなすことができるのではないでしょうか。目が覚めたときは元気がなくとも、朝の習慣を一つずつこなしていくうちに、いつのまにか頭がすっきりしていくはずです。
それだけでは気持ちが切り替えられない朝のために、

続きは月刊朝礼をご購読いただくとお読みいただけます。

📝今日の記事を読んで……

「毎朝、起きたら部屋の掃除を習慣にしています。自然に早起きができるのでこれからも続けたいです」

「良い習慣は、安定した心の基盤になります。散歩などちょっとした運動を取り入れることで、心身を健康に保てると思います」

「朝起きたら、静かに座る時間をつくっています。ぼんやりする朝も、その時間のおかげで調子が戻ります。これからはさらに良い習慣をプラスしていきたいです」

🌐『月刊朝礼』ホームページは平日毎日更新!

 📢今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼 #社員教育 #今日の言葉

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。