
本日の記事
電話応対は、会社の代表としてお客さまと接する大切な機会です。電話越しにあなたの真心を伝えるには、どのようなことが必要か考えてみましょう。
1.笑顔で話す たとえ見えなくとも明るい笑顔は伝わるものです。お客さまに良い印象を与え、信頼していただけます。
2.名前を覚える お客さまの名前を覚えて呼び掛けることで親近感を抱いていただけます。
3.話をしっかり聴く お客さまの話をさえぎらずに最後まで聴くことで、要件を正確に理解できます。さらに相槌や共感の言葉を使いながら会話をすると、「聴いてくれている」と安心していただけます。
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📝今日の記事を読んで……
「電話応対が会社の価値を決めることを忘れず、一つ一つの応対を大事にしていきたいです」
「クレームのご意見には『ありがとうございます』と伝え、貴重なお声をいただけたことに感謝するようにしています」
「できるだけ笑顔で電話を取るようにしています。声に誠意を込めれば相手に届くと思います」…
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#朝礼 #社員教育 #今日の言葉