岡田ひとみさんは、粘土職人とアイドルを足した「ねんドル」として活躍しています。
樹脂や小麦粉などの粘土で作る精巧なミニチュアフードは、本物そっくりで、芸術品といってもいい見事さです。
現在はテレビ出演するとともに、国内だけでなくアメリカやケニアなどでワークショップを開くなど、世界で活躍しています。
特技を練り合わせることで、多くの人を感動させられるかもしれません。
社内では、
「新しいアイデアを生み出すとき、全く別のものを組み合わせるとよいという話を思い出しました。自分にも組み合わせる特技があるか考えてみたいです」
「1つのことだけでは注目されなかったことが、要素を2つにすることで人気が集まるという面白い例だと思います。さらに3つめの要素を加えることで、誰にも真似できないものになると思います」
「これは『イノベーション』の話だと思いました。時代の変化に対応していくためにも、ねんドルのような発想が必要だと思います」
という意見が出ました。 得意なことではあるものの、「今の仕事には関係ない」と思っていることはありませんか。特技を練り合わせることで、多くの人を感動させられるかもしれません。今日もみんなで「ついてる!ついてる!」😄☀