20世紀初頭のフランスでは、香水の大量生産が可能となり、
数々の商品が店頭に並ぶように。
そのときに問題となったのが、
「目に見えない香りをどうアピールするか」。
そこで作られたのが美しいデザインの香水瓶でした。
見た目にこだわることの大切さを学ぶことのできるエピソードです。
社内では、
「どんなに性格が良い人であっても、身だしなみが乱れていると、悪い印象を与えてしまいます。そうならないためにも、日頃から失礼のない身なりを意識していきたいと思います」
「買った商品の外箱が破れていたりすると、受け取った人はがっかりしてしまいます。相手のことを思って行動することで、自然と外見を大切にできると思います」
「例えば、ペットボトル飲料水を購入するときに、もちろん味も大切ですが、パッケージのデザインが良いものを購入したくなります。中身と同様に外見は重要なのです
という意見が出ました。
人においても、同じことがいえます。長所や魅力を理解してもらうためにも、身だしなみを整え、素晴らしい心にふさわしい外見や振る舞いを、心掛けましょう。
今日もみんなで「ついてる!ついてる!」😄☀