本日の朝礼テーマは「その一杯が」です


 
 年末は宴会や会食など、お酒を飲む機会も多くなります。楽しい時間を過ごすためにも、交通安全には特に注意が必要です。

 交通に関する技術や制度は、日々進化しています。それでもドライバー一人一人の意識が重要なことに変わりはありません。
 
 安全のために努力する人たちに感謝し、交通ルールを厳守しましょう。

社内では、
「交通事故が減ってきた変遷を学べてとても良かったです。交通事故ゼロの世の中になってほしいです」

「最近はスマホをしながら車や自転車を運転する人が多いので、飲酒運転をしないだけでなく、さまざまな交通ルールを守ることが大切だとあらためて感じました」

「運転に限らず、仕事においても技術が進歩し、ついていくのが大変になっています。しかし、ミスをしないように注意するのは、やはり人間です。意識を高めながら、技術に対応していきたいと思います」
という意見が出ました。

 忘年会の季節、お酒を飲む機会も多いと思いますが、飲んだら乗らないとルールはきちんと守りましょう。
一瞬の気の緩みで一生を棒に振ることになります。

今日もみんなで「ついてる!ついてる!」😄☀

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2018 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.