本日の朝礼テーマは「あなたから広がる」です


【笑顔の発信源になりましょう】
本日の朝礼テーマは「あなたから広がる」です。

「人間の最大の罪は不機嫌である」とはゲーテの言葉です。
笑顔の人と会話をすると、自然と気持ちが明るくなり、反対に不機嫌な人がいるだけで、空気が悪くなることもあります。
笑顔も不機嫌も、周囲に伝わっていくものです。
笑顔を発信して、自分から心地よい空間をつくりましょう。

社内では、
「笑うことは、ストレスを解消したり、免疫機能を高めたりする力があるそうです。周囲も自分も健康になれるのなら、もっと意識して笑顔を広めていきたいと思いました」

「忙しいと、つい笑顔を忘れてしまうことがあります。自分だけの問題でなく、周囲にも影響を与えることを忘れず、表情に気を付けたいです」

「家に帰ると、いつも子どもの笑顔に救われます。自分も、そんなふうに誰かを癒やすことのできる笑顔をつくりたいです」
という意見が出ました。

家庭や職場の雰囲気がよくないと感じたとき、もしかするとあなたが発信源になっているかもしれません。気持ちが追い付かなくても、とりあえず笑顔になってみると、だんだん楽しい気持ちになってくるものです。環境は、あなたの気持ち次第で変えることができるのです。

今日もみんなで「ついてる!ついてる!」😄☀

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2018 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.