本日の朝礼テーマは「君にもできる」です


 
「YOU CAN DO IT TOO」「君にもできる」という意味です。

ファッションブランド、ルイ・ヴィトンのメンズデザイナーに就任したヴァージル・アブローさんの言葉です。彼はヴィトン初の黒人デザイナーです。

「私は成功した」というアピールではなく、「君にもできる」と多くの人に可能性を示しました。自分だけでなく、他の人にもできることというメッセージは説得力があります。

後に続く人を励ます言葉です。

社内では、
「黒人のデザイナーが、白人の多いデザイナーの世界で頭角を現すには、大変な苦労があったと思います。しかし、成功を自慢せず、後輩のために道を開いたことはすごいと思います。自分の功績を自慢せず、地道に努力していきます」

「上に立つ人が、後の人の道を阻む例はよく聞きますが、後の人が進みやすいように道を切り開く上司は素敵です。そんな人になっていきたいです」

「目標を成し遂げるようなものに挑戦できていない自分が歯がゆいです。これから挑戦しつつ、若い人が目指してくれるような人材になろうと思います」
という意見が出ました。

 苦労して目標を成し遂げたとき、多くの人は自分の功績ばかりに目を向けてしまうものです。しかし、さらに一歩進んで、後に続く人たちを励ますことができれば、より素晴らしい未来をつくることができるでしょう

今日もみんなで「ついてる!ついてる!」😄☀
                                   

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2018 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.